top of page
検索
  • 久助 葛ロール

葛湯(くず湯)毎日腸活 健康葛湯 久助の葛湯

更新日:7 日前

風邪・インフルエンザ予防に「うがい・手洗い・久助の葛湯」で免疫アップ!!

この時期は空気も乾燥していて、体が冷えると風邪・インフルエンザにかかりやすいです。 こんな時は、昔から言われています。 「うがい・手洗い」が大事ですね! そして体をあたためる久助の葛湯は、如何でしょうか!

久助の葛湯で体を温めて免疫力もアップ! 体が冷えると免疫力低下の原因にもなります。免疫力が低下すると風邪・インフルウンザにかかりやすくなります。久助の葛湯は、天然純国産本葛100%を使用しています 本葛には、イソフラボン類が含まれており血行をよくし体をあたため筋肉痛を和らげリラックスすると言われています また本葛は生理前や更年期、女性特有のホルモンバランスの乱れ、などの時もいいようです。熱々の葛湯を飲むことによって冷えた体をあたため免疫力アップに繋げましょう!この季節、風邪・インフルエンザの予防に久助の葛湯をご家庭のキッチンに常備しては如何でしょうか

    久助の葛湯で「毎日腸活」習慣!!



ぽかぽか温活 本葛は古来より体の冷え、風邪のひき始めなどに使われてきました。 現在、本葛の中にイソフラボン類が入っていることがわかり、このイソフラボン類血行を良くし、筋肉痛を和らげ体をあたためる事がわかってきました。 寒いときなどあつあつの葛湯体をぽかぽか心もほんわかしてリラックスしませんか!

お腹すっきり腸活 本葛は、高品質のデンプン質ですので離乳食、介護食に使われ、病み上がりの胃腸に負担をかけず消化・吸収できるためお腹にやさしい食べ物です。 また、本葛のデンプン質は、大腸でも消化・吸収され善玉菌のエサになるとも言われ古来より本葛は整腸作用があるため下痢止め、便秘にも使われ腸のお掃除やさんとも呼ばれています。 最近では、イソフラボン類が腸内細菌で変換されて生まれる成分『エクオール』が女性の若さ(アンチエイジング)を保つことがわかってきました。 現在、体調不良は、お腹の冷えが原因の一つとも言われています。 お腹の調子が悪いときなど、あつあつの葛湯で胃腸を暖めてお腹すっきりしませんか!




うれしいことに本葛を食べることによって温活・腸活が一緒に出来ます この事を「葛活」と言います 現在、葛に含まれているイソフラボン類血行を良くし体をあたため筋肉痛をほぐしリラックス出来るとわかってきました。 また、葛の根から取れる本葛は、デンプン類の中で一番高品質で消化吸収がよく胃腸にやさしい食べ物として知られています。 また、マクロビやデトックス断食、回復食、など幅広く食べられています。 本葛体をあたため、整腸作用があるため本葛を食べることにより温活も腸活も一度で出来ると言うことで万能食・スーパーフードとも言われています。 この温活・腸活を一度で出来る事「葛活」といい、毎日の生活に本葛を取れ入れて本葛で毎日「葛活」習慣をいたしましょう。


すごい生命力を持つ魔法の植物「葛」は、すごい生命力と繁殖力を持っているマメ科のつる性多年草の植物です。 ・荒れ地や干ばつの時も生き残る生命力を持っているので飢饉の時の食糧として使われていました。 ・紀元前1世紀頃の中国の薬物書にすでに紹介され、葛を食材として用いた記録は平安時代に「黒葛」という記述が見られます。 ・万葉集では、季語として使われ「秋の七草」の一つです。 ・葛の根を使った漢方薬の「葛根湯」は、日本人が一番親しみを持っている医者いらずとまで言われた万能「漢方薬」です。 ・葛の蔓は、葛布として布として使われていました。 ・葛の花は、乾燥させて煎じて飲むと酒毒を消す漢方薬として有名です。 ・葛の葉は、家畜のエサ葛葉茶としてお茶に使われています ・葛の根からは、高品質のデンプン「本葛」が取れ風邪のひきはじめ血行を良くし体をあたため筋肉痛をほぐしリラックスがえられ、また「本葛」は整腸作用がありまますので下痢、便秘の時に食べます。 ・余すとこなく使われる葛は、日本人にとって一番身近な植物であり色々なことに使われる魔法の植物です



ウイルス対策 葛湯で体をぽかぽかさせて風邪・インフルエンザの予防に! 体が冷えると風邪・インフルエンザにかかるリスクが増えます! あつあつの葛湯で体をぽかぽかさせ風邪・インフルエンザにかかるリスクを軽減しましょう!


葛湯で体ぽかぽか妊活は如何でしょうか! 体が冷えると妊娠しにくくなると言われていますあつあつの葛湯で体をあたため ぽかぽか妊活は如何でしょうか!

免疫力アップ! 腸が冷えると免疫力が落ちると言われています! 腸が温まると免疫力が上がると言われています! あつあつの葛湯で体をぽかぽかさせましょう!


・本葛は、善玉菌のエサになると言われています!(プレバイオティクス)

・善玉菌を本葛で増やしましょう!

・そして健康な体になりましょう!





風邪・インフルエンザ予防に「うがい・手洗い・久助の葛湯」で免疫アップ!!


・久助の葛湯のネット販売はこちらから

https://www.kyusukekuzu.jp/SHOP/463103/list.html


・久助の葛湯で体ぽかぽか温活・お腹すっきり腸活はこちらからhttps://peraichi.com/landing_pages/view/kuzukatsu

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page